ブログネタ
サッカーゲーム に参加中!

[サッカー] [サッカーゲーム]

今日のリーグ戦です。

Kanto ダービー、ホームです。

いい天気なのに客の入りはいまいち。

リーグの成績が不甲斐ないので、ファンの機嫌が良くないからでしょう。

試合中は寝てしまってライブには参加できず。

FC Sagami 2-1 Reds Club



相手は3-4-3メインでたまに4-3-3を使用するタイプ。

攻撃的コーチのチームです。

おそらくはフォワード育成のチームで、攻撃力はそこそこありますが、ディフェンスが弱点。

ミッドフィールドもさほど高いとはいえず、今回が初対戦となりますが、カウンター主体のうちとは相性がいいチームです。





今日の試合を落とすと優勝が難しくなるところ、しかし一方でカップ戦も気になる


トレーニングや経験値の問題もあり、制約の多い試合でしたが、ここはカップ戦を優先してオーダーを作成。

5-2-3, PIC, CA
GK
OWB - CDTW - CD - CD - OWB
OW - OW
DF - FW - DF

5-2-3で両サイドにウインガーを配置、センターにはミッドフィルダーを置かずがら空き。

完全に中盤を捨てたカウンター・オンリーのフォーメーション。

中盤を捨てた替りに、うちのチームとしては珍しくセンターからの得点も期待できるオーダー。

3トップのうち2人が守備的になっているのは、現在純粋なフォワードがうちには1人しかいないからで、守備的フォワードの1人はパスの高いミッドフィルダー(ゲームメイク:神業/パス偉大。現在移籍リストに載せています。移籍期限は今夜)、もう一人は「ヘディング」による得点を期待してディフェンダーを置いています。

カップ戦を見越してディフェンス陣はベストメンバーを起用しなかったので、カウンター・レートはいつもよりやや低め(Hattrick Organizer のシミュレーションで14.99)ですが、相手のディフェンス・レートから考えて十分。

今日は高齢選手しかいないIMを使用していないこともあり、交代の指示はありません。

WS000007


動きの少ない試合展開でしたが前半終了間際にドラマが。

42分にコーナーから失点、ところがその1分後に相手の中央を突破して同点弾(カウンターではなく、ポゼッション26%での通常攻撃というのが驚き)。

これに苛立ったのか、相手のエース・フォワードがうちの選手に頭突き、即退場。

スコアは1-1のタイでしたが相手より1人多い状態となって後半に入ります。

そして68分のカウンターで逆転。

スコア2-1でホイッスル。



正直に言えば、もう少し得点できると思っていました。

出来れば自信を上げてカップ戦に望みたかったのですが。

まあ、相手エースの退場は収穫です。

来週はリーグ折り返しで、アウェー(ダービー)でこのチームと対戦ですから。



リーグは、1位2位の対戦が予想に反して2位のチームの勝利となったため、我が FC Sagami は首位との勝ち点差2の3位となりました。

カップ戦がなくなればリーグに集中できるので、後半戦で十分逆転可能でしょう。

WS000008



クラブ経営シミュレーション・サッカーゲーム hattrick のプレー日記
Hattrick; FC Sagami - オンライン・サッカーゲームのブログ Topへ