[サッカー] [サッカーゲーム]

Hattrick 内で今日行われた天皇杯で、FC Sagami は、第7ラウンドを突破し、ベスト16に残りました。

FC Sagami - Falcon77



カップ戦では今季初めてのホーム開催です。

この試合のためにレギュラーを温存するため、日曜日のリーグ戦では慣れない4-4-2を使用して負けています。

カップ戦優先のため、リーグ優勝は当然と思っているファンは少し苛立っています。



今日の試合の先発のオーダーは、
5-3-2, CA, PIN
GK
WB - CDTW - CD - CD - DWB
OW - IM - IM
FTW - DF
です。

ホームかつカウンターにも関わらず、PIC では勝つ自信がなかったので PIN です。

一方相手はバランス重視の3-5-2。



交代は、スタミナの重要なミッドフィルダーを2人60分に交代させています。

その際1人のミッドフィルダーをサイド寄りにしました。

また、フォワードも70分に交代(リードしていれば守備的フォワードとして投入するつもりでしたが、この時点では得点していなかったので、そのままサイド寄りフォワードとして入っています)。

最終的なフォーメーションは、
5-3-2, CA, PIN
GK
WB - CDTW - CD - CD - DWB
OW - IMTW - IM
FTW - DF

なお、2点リードしたら、攻撃的ウイングをノーマルにする設定にしてありました。

WS000004


これまでの FC Sagami のカップ戦の記録は、最高で第8ラウンド敗退です。

この時(日本のシーズン30)の相手は、当時日本のトップ・ディビジョン J. League を連覇していた Avatars of Wilderness でした。日本代表選手も何人か抱えていて、カップ戦もこのシーズンを含めて2連覇しています。

ただ、うちのチームとの対戦の時には、まだカップ戦よりもリーグ戦が優先で、十分に勝つことのできるレートでした。

戦術的には色々と反省点もありましたが、負けたのは運が悪かったと思っています。

その時の記事はこれです。

FC Sagami 2 - 4 Avatars of Wilderness -サッカーゲームHattrick



7回戦まで進んだのは、今回とシーズン30以外にもう1回あります。

昨シーズンのことです。

Mu-Mu-FC - FC Sagami

このころはブログに記録を残していなかったはず。。。

どちらも同じ5-4-1で、レート的にはほぼ五分でした。

WS000005

どちらが勝ってもおかしくない試合でしたが、延長に入った途端(91分)に失点して、こちらが敗れました。



クラブ経営シミュレーション・サッカーゲーム hattrick のプレー日記
Hattrick; FC Sagami - オンライン・サッカーゲームのブログ Topへ