ブログネタ
サッカーゲーム に参加中!

[サッカー] [サッカーゲーム]

先週、とんでもなく大きなミスをしました。

試合のオーダーの送り忘れ(より正確には送り損ない)。

いろいろあって、送ったのは2時42分。

2分ほどデッドラインを過ぎてしましました。。。

Hattrick を始めて、そろそろかなりになりますが、試合のオーダーが送れなかったのは初めてです。

それをまさか、あろう事か代表戦でやってしまうとは。。。

皆さんに、すごくご迷惑をかけてしましました。

大変申し訳なく思っています。



以下、言い訳が続きます。



なぜ試合の指示を出せなかったのか、うまく説明できないので、だらだらと書いていこうと思います。



hattrickグループの方にも書きましたが、現在、私は健康状態に問題を抱えています。

7-8年ほど前から病院に通っています。

今まで、3つの病院で4人の医者に診てもらいました。

この間に海外に留学していますが、日本を発つ前に1年分の薬を処方してもらって(確か保険は利かなかった気がします)、いざというときに駆け込める現地の日本人医師も紹介してもらってから行きました。

帰国してから、3つ目の(つまり現在の)病院に通い出しました。

その担当医が一番長かったのですが、去年の年末に他の病院に移った(移った先はうちから遠すぎ、通院は無理)と言うことで、今年から別の医者が担当に。

で、ここから明らかに症状が悪化しています。

現在1日9種類の薬を処方されていて、副作用でとにかく眠いです。

本当に1日中ぼーっとしています。

既にまともな社会生活は送れていません。

ほぼ1日ベッドで寝たきりです。

一昨日ちょっと出かけたら、途中で倒れて救急車を呼ばれてしまいました。。。

入院も何度か提案されましたが、根本的な治療があるわけでもなく、ただの対処療法しかないので、むしろお金やその他のことを考えるとどうにも気が進まず。

とりあえず現在転院を検討中。



こういう状況ですので、私は現在 Hattrick では活動的ではありません。

習慣的にログインはしますが、そのまま何もしないと言うこともしばしばです。

そのため、代表監督としてしなければいけない作業(代表選手あるいは候補の移籍のコーディネート、彼らの移籍先のトレーニング状況、U-20代表監督のサポートなど)が満足に(ここ1ヶ月に限って言えばほぼ完全に)行えていません)。

メールやフォーラムのチェックさえ出来ていません(実はパソコンや携帯のメールもチェックできていない)。

LA としての翻訳も停滞しています。

最近ブログの更新が停止していたのも、このためです。



先週の代表戦に関して説明しますと、あの試合アジアカップが終わって最初の試合にあたり、南アフリカが相手でした。

私は以前、アジアカップが終わったらメンバーを入れ替えると言っています (今シーズンの日本代表 -サッカーゲームHattrick)。

メンバーを入れ替える場合、本来は、

1. 現在のメンバーをチームから外すけれども、近い将来再び代表でプレーする可能性が高いのでトレーニングを続けて欲しいとメールを送る。
2. 代表のフォーラム、データベースなどから、新しく迎えたい選手を選考する。
3. 新しい選手が、現在も適切なトレーニングを受けているかどうか確認する。

ことが望ましい。

その上でメンバーの入れ替えとなるのですが、これを現状では 1-3 まで行うことが出来ず。。。



もう試合の日になってしまっていたので、さすがに 1-3 のすべてはこなせない。

そこで今回は変更したい選手全員ではなく一部の選手だけを入れ替えることにして、メールでの連絡も後回しにすることにしました。

1日中寝ている生活なので昼も夜もあまり関係ありません。

確かあの日は、オーダーを送らなくてはと思って、0時頃は起きていたと思います。

多分、いつも通りログイン自体はしていたような。。。

しかしぼーっとして頭が回らない。

気が付いたらいつのまにか2時30分、慌てて選手を何人か入れ替えてピッチに配置、オーダーを送信。

この時点で40分。

何とか間に合ったと思った瞬間、エラー。

交代選手のところに空欄があったのです。。。

急いで交代を指示してオーダーを再送信(42分)。

送れませんでした。。。。「20分前までに送ってネ!」と言われました(涙)



本当に代表関係者の方には御迷惑をおかけしています。

今日は間違いなくオーダー送るようにします。

Hattrick の日本フォーラムにもお詫びを書き込まなくてはいけないと分かっているのですが(加えて対戦相手だった南アフリカのフォーラムにも)、今日そこまでエネルギーがあるかどうかちょっと分かりません。

病気が治らない限りは、もう代表監督はやれないでしょうね。。。


クラブ経営シミュレーション・サッカーゲーム hattrick のプレー日記
Hattrick; FC Sagami - オンライン・サッカーゲームのブログ Topへ