ブログネタ
サッカーゲーム に参加中!

[サッカー] [サッカーゲーム]

リーグ戦、昇格チームが相手でアウェー戦です。

フォーラムのライブ・スレッドへの投稿。

「昇格チームとの対戦です。
先週負けているので、ここで負けると開幕2連敗。
何とか勝ちたいところですが、相手は先週6-4で打ち勝っているので、多分自信が高いです。

一方、こちらは昨日の財政更新後にコーチを変える予定でしたが、買いたい選手が市場に出てきたため、資金的な問題からそのままに。
補強するはずだったはずのミッドフィルダーもまだ買えず。
さらに、フォワードには育成中のディフェンダーを守備的にして起用する苦しい台所事情。
ついでに SP のキッカーもいません」



相手は状況によってフォーメーションを変えるタイプ。

多分クロスのトレーニングだと思います。

こちらは PIN を選択。

それでもポゼッションで負けることは確実だったので、カウンターを選択しました。

相手の守備がそれほど高くないことも考慮しています。

前節、Kick it Until it Breaks は 2-5-3 を使っています(カップ戦は 3-4-3)。

5-4-1、PIN、CA

GK

OWB - CDTW - CD - CD - DWB

OW - IM - IM - WTM

DF

選手が足りないので、守備的フォワード(DF)にはディフェンダーを起用しています。

この選手をDFにしたのは、「ヘディング」持ちだからです。

スペシャル・イベントを期待しての起用。



この試合では、得点状況によって、サイド攻撃を支えるウイングバックを上下させています。

開始時は攻撃的だったのを、17分にリードした時点でノーマルにしましたが、33分に追いつかれ、再び攻撃的にしました。



勝っていなかったからか、相手は40分に 2-5-3 にシフト。

うちのディフェンスなら相手のフォーメーションがどちらでもたいして変わらないし、むしろカウンターがかけやすくなった分有利になったかと思ったのですが、結局その後に1点失って 2 - 2 のドローとなりました。



レギュラーで、育成中の日本人ディフェンダー Isayama が負傷したのが痛いです。


クラブ経営シミュレーション・サッカーゲーム hattrick のプレー日記
Hattrick; FC Sagami - オンライン・サッカーゲームのブログ Topへ