ブログネタ
サッカーゲーム に参加中!

[サッカー] [サッカーゲーム]

2,3日更新が滞ったら、ブログに書いていない Hattrick の試合が3つも(ユースのリーグ戦、代表選、リーグ戦)。

週末にはクラブの選手がずいぶん移籍していったし、今日は U-20代表監督選挙の締め切りで、新しい監督も決まりました。

書くことはいろいろありますが、まずは25日金曜日に行われたユース・リーグ戦から行きます。

 

FC Sagami U-18 5-0 BRG Youth

 

トレーニングは一次クロスの二次ゲームメイク。

ここしばらく二次ショート パスでやってきましたが、17歳に近い選手のパスはだいたい上限に達したので、ゲームメイクに変更しています。

 

フォーメーションは以下の通り。

2-5-3, AOW, MOTS

GK

OWB - OWB

OW - IMTW - IM - IMTW - OW

DF- DF - DF

 

基本的には前回の試合(親善試合)と同じです。

前回と違うのは、中盤3人のミッドフィルダーを両サイドに寄せたこと。

ミッドフィールドは下がりますが、その分攻撃力が上がります。

この 2-5-3 はディフェンスは無視しているので、ポゼッションで劣ると虐殺されます。

低下したミッドフィールドは、ホーム・アドバンテージと MOTS で補うという作戦でした。

 

一方相手は、

4-4-2

GK

WB - CD - CD - WB

W - IM - IM - IM

FW - FW

このチームは、これまでの成績などから考えて、それほど結果にはこだわっていないと思います。

ユース選手の能力は分かりにくいのではっきりとは分かりませんが、勝負にこだわるならば、左サイドのウイングバックを守備的にするとか、右サイドのウイングを攻撃的にするとか、もう少し詰められるところはあると思います。

 

結果は 5-0 と快勝で、ユースの連勝記録を7と伸ばしました。

これほどユースで勝ったのは初めて。

 


クラブ経営シミュレーション・サッカーゲーム hattrick のプレー日記
Hattrick; FC Sagami - オンライン・サッカーゲームのブログ Topへ