ブログネタ
サッカーゲーム に参加中!

[サッカー] [サッカーゲーム]

Hattrick では、先週リーグ最終節が終わり、今日は入れ替え戦がありました。



今日はライブスレッドは日本語版も英語版も立ちませんでしたが、いつも英語のライブスレッドを作っている Ricster 監督(Tohoku ユーザー)が地震後初めてログインしています。

彼の報告によると、30時間ぶりに電気が復活したとのことで、ネットも今朝ようやくつながったそうです。

山形勢は無事の様子。

太平洋側のユーザーの安否はまだでしたが、その後何人かの Tohoku ユーザーのアクセスがありました。

入れ替え戦の結果です。

うちは2部残留を賭けてシリーズ III.2 首位の Sun Pier と対戦しました。



FC Sagami 2-0 Sun Pier



予想通りポゼッションでは負けましたが、ディフェンスの高さで相手の攻撃を封じました。

幸運だった面もあります。

まず、早い時間帯に相手のウイングが負傷退場したこと。

さらに、前半のうちに2点リードして pullback イベントを起こしたこと。

この2つによって、うちのディフェンスは相手の攻撃を大きく上回りました。



使用したシステムは以下です。

5-4-1, MOTS, AOW

GK

WB - CDTW - CD - CDTW - DWB

OW - IM - IM- WTM

DF

結局ウインガーは確保できずウイングバックをウインガーの位置に上げています。



2点リードした場合、右サイドが守備的になるように指示していました(これは pullback とあわせて守備を強化しました)。

GK

DWB - CDTW - CD - CDTW - DWB

W - IM - IM- WTM

DF


WS000006

WS000007



2部残留決定です。


クラブ経営シミュレーション・サッカーゲーム hattrick のプレー日記
Hattrick; FC Sagami - オンライン・サッカーゲームのブログ Topへ