ブログネタ
サッカーゲーム に参加中!

[サッカー] [サッカーゲーム]

ユースから、17歳0日の期待の若手ディフェンダーを昇格させました。

この選手です。

佑一 (Yuichi) 金子 (Kaneko)



ディフェンスのポテンシャルは「優秀」あったのですが、max になりませんでした。

もう少しユースに置いて max まで上げることも検討していましたが、フォーラムでのアドバイスによると、トップ・チームでのトレーニング効果の方が大きいとのことでしたので、今日の親善試合に出場させるために昇格させました。

私は選手のトレーニングを厳密に計算していません。

特に、ユース選手はHattrick Organizer のような CHPP ソフトでは管理できないので、感覚に頼っている面が大きいです。

以前は hattrick youthclub を使用したこともあるのですが、データの入力と管理が面倒で止めました。

今では改善したんでしょうか。

そう言うわけで、正確にいつレベルアップするのか把握していませんが、おそらく今週のトレーニングでディフェンス「優秀」に上がると思っています。



「ヘディング」持ちのディフェンダーなので期待しています。

しかし TSI 1 010 というのは、正直なところ思っていたよりも低いです。

U-20代表に選ばれる可能性も、年齢が予選大会にベストではないので低いと思います。

ディフェンスが「優秀」まで上がったところで売却することも検討中です。



うちのチームはディフェンス・トレーニングなので、基本的にディフェンス・スキル以外は成長しません(オフシーズンにはパスのトレーニングをしています)。

そうすると、ユースでは、シニアで上げられるディフェンスの高い選手よりも、ゲームメイクやウイングの高い選手の方が後々有効かも知れない。。。



クラブ経営シミュレーション・サッカーゲーム hattrick のプレー日記
Hattrick; FC Sagami - オンライン・サッカーゲームのブログ Topへ