ブログネタ
サッカーゲーム に参加中!

[サッカー] [サッカーゲーム]

さて、我が FC Sagami は最終節に引き分け、無事目標の5位を達成しました。

昨シーズンは、2部初挑戦ながら、惜しくも優勝を逃して2位という好成績でしたが、今シーズンはコーチのリーダシップが低かったために士気を高く保てず、ミッドフィールドレートが低下したことが苦戦の原因だったと思います。



最終順位。

WS000003

完全に予想外だったのは、首位が入れ替わったこと。

Borussia Yamagata は、ずっと1位をキープしていただけに、ずいぶん悔しいのではないでしょうか。

とはいえ昇格したシーズンデコの成績はたいしたものです。



さて、問題は残留を賭けた入れ替え戦です。

対戦相手は Sun Pier、かつて J. League にいたこともあります。

チームには私が U-20代表の監督を務めていたときに使っていた選手が2人いて懐かしい。

今シーズンはリーグ14戦して8勝6敗と無敗です。

WS000004


レートは以下のようになっています。

WS000005

左上の「3. of 128 in III」にご注目。

そうです。

日本の3部にある全128クラブ中、3位のチームということです。

せっかくリーグ5位で終わったのに、まったく意味がありませんでした。



来期のシリーズ: II.3のレートです。

WS000006

このレートを見ると、一見うちの方が強そうに見えますが、Hattrick はミッドフィールド偏重のゲーム。

中盤のレートに関して言えば、明らかに相手が上回っています。

正直勝てる気がしません。

しかも悪いことに、今日の試合ウインガーがイエローカードを受け、プレーオフは出場停止です。



2007年に Hattrick を始めて以来、初めて降格を経験することになるかも知れません。

クラブ経営シミュレーション・サッカーゲーム hattrick のプレー日記
Hattrick; FC Sagami - オンライン・サッカーゲームのブログ Topへ