ブログネタ
サッカーゲーム に参加中!

[サッカー] [サッカーゲーム]

ずいぶんと久しぶりですので、まずはチームの選手紹介からしなくてはと思い、こんなのを作りました。



FC Sagami 選手紹介 -サッカーゲームHattrick




現在、FC Sagami に所属する選手は、シニア・チームに26人(コーチを含む)、ユース・チームに14人です。

それぞれの選手については、おいおい触れていこうと思います。

ひとまずざっとどんな選手がいるのかをご紹介。


うちのトレーニングは、以前と変わらずディフェンスです。

そのためディフェンダーは若い選手が多いです。

それでも昔から育てている選手がある程度のレベルになっており、レギュラーのディフェンス・スキルは「神業」から「超人的」クラスです(クラブ全体で見れば J. League 優勝を決めた pirxy と並んで日本トップクラス)。



うちのクラブはトレーニングのために常時5バックで戦うので、攻撃力が不足しがち。

それを補うためにウイング・スキルが「完璧」なウイングバックを使用しています。

ディフェンスは「鮮烈」です。



ディフェンス以外のポジションは比較的年齢が高く、30代ばかりです。

ウイングバックを除いて、うちのクラブで最も市場価値が高いのはおそらく30歳のデンマーク人キーパーで、「移籍の比較」によると約 600 000 000 Yen となっています。

加えて、この選手は経験が高く、なにより「良好」なリーダシップを持っているので、将来のコーチ候補でもあります。

いまのところ、この選手はクラブにキープしていずれはコーチにするつもり。



ミッドフィルダーに関しては、ゲームメイクのスキルはまずまずですが、年齢のためスタミナが低いこと、パスが低く攻撃力の底上げが出来ないことなどが難点です。



攻撃陣は問題です。

まず純粋なフォワードがいません。

先日売ってしまったばかりです。

かわりにパスの高い選手を守備的フォワード(DF)として起用しています(現在移籍リストに載せています)。

さらに今週1人獲得するまで、ウインガーもいませんでした。



コーチは、この時の選手を守備的コーチにして何シーズンかたちました。

既にリーダーシップが「劣悪」まで落ちているので、シーズン終了後に交代させる予定です。

出来れば、次のコーチ候補であるこの選手の経験が、それまでに「ワールド レベル」まで上がってくれると嬉しいのですが。。。



クラブ経営シミュレーション・サッカーゲーム hattrick のプレー日記
Hattrick; FC Sagami - オンライン・サッカーゲームのブログ Topへ