ブログネタ
サッカーゲーム に参加中!

[サッカー] [サッカーゲーム]

カップ戦です。

J. League チャンピオン相手に、2度リードしながらも追いつかれ後半に逆転負け。



FC Sagami 2 - 4 Avatars of Wilderness



相手を考えれば負けは妥当な結果ですが、いろいろと反省すべき点もあります。


この試合、ポゼッションで負けると考え、PIN でカウンターを使っています。

これが大失敗でした。

まずポゼッションで上回ってしまい、カウンターが有効ではありませんでした。

さらに、よく考えれば、この試合は MOTS すべきでした。

リーグ戦のことを考えて MOTS を避けたのですが、考えてみればリーグでは既に2位に6ポイント差を付けているので、次の試合を落としても優勝は十分可能でした。

むしろ、このまま全勝ペースで行くと自動昇格してしまうわけで、トレーニングを考えてプレーオフでの昇格を狙うならば、どこかで負けなくてはならない計算です。

この試合では MOTS を使って、戦術は通常にすべきでした。

そうしていれば、ポゼッションで大幅に上回るので、勝つチャンスは十分にあったと思います。



WS000029

WS000030



クラブ経営シミュレーション・サッカーゲーム hattrick のプレー日記
Hattrick; FC Sagami - オンライン・サッカーゲームのブログ Topへ