ブログネタ
サッカーゲーム に参加中!

[サッカー] [サッカーゲーム]

今日の試合は、完璧な試合でした。。。一方で大失敗もしています。



完璧な試合だったというのは、相手に90分を通して1度もチャンスを作らせなかったから。

WS000006

WS000007

こちらもチャンスは僅かに2回でしたが、どちらもきっちり決め、2-0で勝利しました。

相手の攻撃力は低かったので、うちのディフェンスならばセットプレー以外では失点しないと思っていましたが、こうも完璧に押さえ込むとは予想外でした。

正直に言えば、もう少しポゼッションが拮抗すると思っていました。



こちらの攻撃は「ワールド レベル」を超えています。

これは、攻撃的ウイングバックにウイング・スキル「唯一無二」の選手、ウイングとサイド寄りフォワードにウイング「完璧」の選手を起用したためです。

さらに、攻撃サイド側の CD と IM をサイド寄りにして攻撃力を上げています。

Kawasaki Tigers の堅いディフェンスを破るには、1点集中しかないと思っていました。

見事に作戦がはまった感じです。


さて、問題の大失敗というのは、選手交代です。



この試合の指示は、週の前半のうちに出していました。

2点リードした時点で、サイド寄りのフォワードを、守備的に指示したゲームメイクの高い選手と交代させ、ポゼッションを上げる予定でした。

その指示を出した時点でフォワードの位置にいたのは Holm です。

従って、 Holm と Grondona が交代する指示になっていました。



しかし金曜日のコンディションの更新で、Holm をフォワードで起用するよりも Tonka をフォワードにした方が攻撃力が高くなる状況に変わりました。

そのため両者を入れ替え。

しかし交代のことを忘れていたため、今日2点リードした時点で、ウイングの位置にいた Holm の代わりに Grondonaが守備的ウイングとして投入されるという状況になってしまいました。



試合終盤でしたし、こちらの守備が十分堅かったので試合に影響は出ませんでしたが、これがもっとクリティカルな場面だったらと考えると大失敗です。

反省せねば。



クラブ経営シミュレーション・サッカーゲーム hattrick のプレー日記
Hattrick; FC Sagami - オンライン・サッカーゲームのブログ Topへ