ブログネタ
UEFAチャンピオンズリーグ に参加中!

[サッカー] [サッカーゲーム]

良い試合でした(リヨンファンからすると)。



リヨンのスタメンで意外だったのは、シェルストレームではなく、ここのところ不調気味だったピャニッチが入ったことくらいでしょうか。

負傷者が続出するリヨンが、この試合でベストメンバーを組めたのはそれだけでも大きいと思います。



試合は序盤はどちらが有利とも言えない状態でしたが、前半なかばから両サイドを支配したリヨンが優勢に。

カウンター主体ではありましたが、ラインは下げず、中盤でボールを奪ってサイドに展開、ウイングとサイドバックが連携したショート・カウンター気味の素早い攻撃。

特にリヨンの右サイド、マルセロと対面したゴブーが効果的でした。



一方、レアルはサイド攻撃がほとんど出来ず。

クリスティアーノ・ロナウドもサイドに開きはするものの、基本的にはセンターフォワードのようなプレー。



先制点は47分、ディフェンダーの間を抜けるマクーンのロングシュート。

なかなか評価の上がらないマクーンですが、得点力があり、フィジカルに強いので個人的にはリヨンに必要な選手だと思っています。



先制後、リヨンはややラインを下げてウイングのドリブルに頼ったカウンターに。

センターフォワードのリサンドロがうまくポストプレーでボールをコントロールしていたように思います(一方でここしばらく得点がないようで少し気がかり)。



終盤攻め込まれましたが、ロリスを含めてディフェンス陣が集中を切らさず守りきり、ホームで1-0の勝利。

クリスが、ロリスは既にカシージャスを超えていると発言したようですが、この試合に関して言えばその通り(相手フォワードにパスする57分のカシージャスのプレーは頂けない)。


欲を言えば、もう1点欲しかったです(そのくらい贅沢が言える試合展開でした)。

コーナーキック、フリーキックのチャンスが多かったので、セットプレーで1点欲しかったです。

もしくはリサンドロのゴール。



まだ90分しか終わっていないわけで、リードもわずか1点。

アウェーでどうなるか分かりませんが、この試合で両サイドバックとシャビ・アロンソにイエローが出たのは大きいと思います(マルセロとシャビアロンソは出場停止? マルセロはいた方がリヨンとしては攻めやすかったかな)。



クラブ経営シミュレーション・サッカーゲーム hattrick のプレー日記
Hattrick; FC Sagami - オンライン・サッカーゲームのブログ Topへ