ブログネタ
サッカーゲーム に参加中!

[サッカー] [サッカーゲーム]

久しぶりにU-20のマッチレポートです。



U-20ギリシャ 0 - 1 U-20日本




アウェーで強豪ギリシャを破りました!

初勝利です。

ギリシャは日本を侮りすぎましたね。

まあ、日本の勝因はもう一つあるのですが。



フォーメーション

WS000002

WS000003

今大会初めてうちの2選手(Isayama 、 Katori)が両方ともピッチに立ちました。

Isayama のコンディションは良くないですが、実は他のディフェンダーも良くないです。

今ディフェンダーでコンディションが良いのは Katori だけ。

実は、フォーラムには、この試合に関してギリシャ・ユーザーから散々文句が来ています。



この試合、監督同士で両チームとも PIC を使うという合意がありました(mutual PIC agreement 相互 PIC 協定とでも訳せばいいのでしょうか)。

それを破って日本は PIN を使っています。

そのことに対して散々男らしくないとか同性愛者のようだという文句が。

Mod としては罰則を科した方が良いのかな?(挑発的な言葉は慎むようにというコメントだけにしておきましたが)



GM-oafcmetty 監督は選挙で mutual は戦略の一部だと言っています。

私も同意見です。

これはよほど信用できる相手、もしくは利害が一致する相手としかするべきではありません。

常に裏切られる可能性があります。

ギリシャはこの試合の後アウェー7連戦があるので、どうしても PIC する必要がありました。

一方で、日本は次の相手は明らかに弱小のカーボヴェルデ。

人的に交流がありよほど信頼が出来る相手ならともかく、この状況で、相手を信じる方が間違いだと思います。

ただし、協定を裏切る方にもリスクはあります。

他の国の監督から信頼を得られなくなり、次に必要なときに協定が結べなくなる確率が高くなるからです。



ちなみに、私は自分のクラブのリーグ戦で PIC の相互協定をやったことがあります。

クラブでは相手から士気が見えないので、本当に PIC したのかどうか分かりません。

ですから代表の場合よりもリスクは大きいです。

ただし、私が使ったときは双方利害が一致していたので、それほど心配はしませんでした。



クラブ経営シミュレーション・サッカーゲーム hattrick のプレー日記
Hattrick; FC Sagami - オンライン・サッカーゲームのブログ Topへ