[サッカー] [サッカーゲーム]

ファンタジーサッカーが休止になると聞きました。

私はやっていませんが、日本のフリーのサッカーゲームで、非常に大きな地位を占めていたゲームだと思うので、いささか残念に思います。



しかし、この機会に新しいサッカークラブ経営のゲームを始めてみませんか。

Hattrick という、世界で約100万人がプレーしているクラブ経営のサッカーゲームがあります。

残念ながら日本のリーグに所属しているユーザーは500人ほほどしかいないため、ユーザー拡大に努めています。



基本的に1週間にリーグ戦が1試合、カップ戦(敗退後は親善試合が1試合)で、ファンサカのペースとも比較的近いと思います。

登場する選手はすべて架空の選手ですが、なかなかに奥の深いゲームです。


詳しくはこちらを参照下さい。

Hattrick 紹介

登録はこちらから。

http://www.hattrick.org/



クラブ経営シミュレーション・サッカーゲーム hattrick のプレー日記
Hattrick; FC Sagami - オンライン・サッカーゲームのブログ Topへ